「木のおもちゃ製作所・銀河工房」
sitemap  site
新着サイト - 更新サイト - おすすめサイト - 相互リンクサイト - 通信販売 -

「コレ2リンク.com」 / 「コレ2!リンク」ホーム > - 検索エンジン「コレ2!リンク」ではサイトの新規登録/推薦 ★ 募集中 ★

「木のおもちゃ製作所・銀河工房」登録データページ -検索エンジン「コレ2!リンク」-

[ご注意/ヘルプ]
[スポンサード リンク]


[ P R ]


[登録データ詳細]

木のおもちゃ製作所・銀河工房関連バナー [タイトル]

木のおもちゃ製作所・銀河工房 ≫≫

木のおもちゃ製作所・銀河工房/http://mozshot.nemui.org/

[更新日] 2009/01/20(Tue) 23:18

[登録キーワード] 玩具 wooden toys 出産祝い クリスマス

[紹介文]
銀河工房の木のおもちゃは、子供から大人まで遊べ豊かな創造性を育みます。

[スポンサード リンク]

[管理人コメント/引用・アピール]

登録/更新時点のコメントです。最新の完全なサイト内容を反映していません。
リンク先からサイト内容をご確認願います。

木のおもちゃ製作所・銀河工房「グッド・トイ認定おもちゃ・wooden toys」
銀河工房の木のおもちゃは、子供から大人まで遊べ豊かな創造性を育みます。木のおもちゃ・知育玩具をベビー・キッズの贈物に♪ 出産お祝いにもインテリアにもgood♪ wooden toys

いらっしゃいませ。
銀河工房主宰の小林です。私が製作から販売まで責任を持って対応させて頂きます。
●ロングセラーのおもちゃ
  …木のおもちゃ

なぜか愛着がわき手元においておきたくなる。 −捨てられない− そんな気持ちにさせる魅力はどこからくるのでしょう。
しっかりとしたつくりと手作業の故でしょうか。出来上がったおもちゃには、なにかが籠っている様です。
ある方からこんなメッセージを頂きました『あるとき急にあそびが変わったんですよ。自分達で組み立て方を変えたりおはなしをつくったり…木のおもちゃは時間がたっても古くならないからいいですね、味が出てくる…』。

里山の工房からはきょうもトンカタ、ジーと、工具の鳴る音が響いています。
銀河工房からうまれた玩具が一人でも多くの子供達の手にとどくことを願って……。

銀河工房演劇部
工房の中庭に野外ステージ“らったった”が誕生しました。(99年6月)
誰もいない舞台。
人生は動きまわるかげぼうし、かりそめの舞台に身を投げ出し、大きな身ぶりで喜怒哀楽を叫ぼうとも、幕切れと共に跡形も無く闇に消えるかげぼうし。(シェークスピアのセリフより‥)

この数年、紙芝居の良さが再認識されています。
それは、演じ手と観客が共感のうちに楽しめる、手づくりの良さがあらためて必要とされてきたからではないでしょうか。
又、シアター“らったった”では「アートする」楽しみをわかちあいたいと考えています。絵や音楽・ダンス・芝居‥‥ それらのアートする楽しみは誰もが持っている創造する力を刺激して、生きる元気、活力を掘り起こしてくれると考えています。
● 銀河工房の演劇部は、保育園・学校・施設に喜んで出張致します。
演目の内容は小さなお子さんからお年寄りまで、ご希望に沿ったものを用意します。気楽に声をかけて下さいね。

木のおもちゃ工作教室・教材
★ 小学校、中学校、高校の美術教員のグループを対象におもちゃ作りの講習会を開いています。その他、おもちゃ作家をめざす方のために、2年単位で毎週2〜4日づつ玩具製作及び開発の手伝いをしながら実践的に学ぶ方法もあります。お問い合わせ下さい。
★ 色遊び独楽の教材を販売しています。1セットはテキストと白木の独楽3個入りです。 1セット1,008円です。御注文は3セット(税込み3,024円)単位でお願いします。
お申し込みは教材ページ〈品番Z-01〉で受付けています。(学校、施設等でたくさんご使用される場合は御相談下さい。)

工作教室
銀河工房の活動の一環として、手作りおもちゃの工作教室を各地で開催してきました。
創造性を引き出し、みんなが元気になるのが銀河工房の工作教室のコンセプトです。

電子紙芝居
創作紙芝居 『小泉小太郎物語』 …… 信濃民話より……
小太郎は、川に流されてひろわれ育った自らの生い立ちを知り、母をさがす旅に出るが、旅の途中、水不足で飢饉に苦しむ村人に出会い、やがて母が龍であることを知る・・・。
上田市野倉の銀河工房を中心に上演されている紙芝居「小泉小太郎物語」を、上田市マルチメディア情報センターで活動する十勇士クラブが、電子化したものです。私たちの郷土の伝説を、どうぞお楽しみください。

銀河工房の木のおもちゃは、赤ちゃんからお年寄りまで遊べ豊かな創造性を育みます。知育玩具をベビー・キッズの贈物に♪ 出産お祝いにもインテリアにもgood♪

銀河工房
〒386-0022 長野県上田市野倉901
TEL:0268-38-2236 FAX:0268-38-2236


バナー
バナー

[スポンサード リンク]

- Yomi-Search Ver4.22 -