「調停」
sitemap  site
新着サイト - 更新サイト - おすすめサイト - 相互リンクサイト - 通信販売 -

「コレ2リンク.com」 / 「コレ2!リンク」ホーム > - 検索エンジン「コレ2!リンク」ではサイトの新規登録/推薦 ★ 募集中 ★

「調停」登録データページ -検索エンジン「コレ2!リンク」-

[ご注意/ヘルプ]
[スポンサード リンク]


[ P R ]


[登録データ詳細]

調停関連バナー [タイトル]

調停 ≫≫

調停/http://mozshot.nemui.org/

[更新日] 2008/12/19(Fri) 17:12

[登録キーワード] 調停

[紹介文]
調停の法律知識、書式、法律相談等。

[スポンサード リンク]

[管理人コメント/引用・アピール]

登録/更新時点のコメントです。最新の完全なサイト内容を反映していません。
リンク先からサイト内容をご確認願います。

調停完全ガイド
調停のすべてが分かる無料完全ガイドです。調停の知識のすべて、調停の書式のすべて、調停のQ&A無料法律相談を豊富な実績の弁護士法人朝日中央綜合法律事務所を中核とする朝日中央綜合法律経済事務所グループが一挙公開。

調停完全ガイド
調停とは、裁判所において、調停委員会が紛争の当事者を仲介し、紛争当事者間の話合いにより紛争を解決しようとする紛争解決制度です。当事者双方の話合いによる合意に基づいて紛争の解決を図る手続であり、調停委員会が第三者として当事者双方の言い分を聞いて、調停案を提案してくれます。
調停は訴訟に比べて、手続が容易であり、期間も訴訟に比較して短期間であることが多く、またかかる費用も低額という利点があります。
しかし、訴訟が最終的には裁判官の判断により紛争を決着・解決する制度であるのに対し、調停は、紛争当事者間の話合いにより紛争を解決する制度ですから、話合いがまとまらず決着しないこともあります。
調停には、大きく分けて、一般の民事事件を取扱う民事調停及び特定調停(民事調停の特例)と、家庭内の事件を取扱う家事調停とがあります。民事調停と特定調停は簡易裁判所が担当し、家事調停は家庭裁判所が担当しています。
その他にも、労働事件を取扱う労働調停、公害事件を取扱う調停等の特殊な調停もあります。
当完全ガイドは
調停の法律知識のすべてを無料で詳しくやさしく解説する「調停の知識のすべて」
調停に関する書式を無料でご提供する「調停の書式のすべて」
調停に関する多岐にわたる法律相談を無料でご利用いただける「調停のQ&A無料法律相談」
から成る調停の完全ガイドをご提供します。
豊富な実績の弁護士法人朝日中央綜合法律事務所を中核とする朝日中央綜合法律経済事務所グループがご提供します。


バナー
バナー

[スポンサード リンク]

- Yomi-Search Ver4.22 -