「ルゥの麻雀戦術記−ルールと役と統計学」
sitemap  site
新着サイト - 更新サイト - おすすめサイト - 相互リンクサイト - 通信販売 -

「コレ2リンク.com」 / 「コレ2!リンク」ホーム > - 検索エンジン「コレ2!リンク」ではサイトの新規登録/推薦 ★ 募集中 ★

「ルゥの麻雀戦術記−ルールと役と統計学」登録データページ -検索エンジン「コレ2!リンク」-

[ご注意/ヘルプ]
[スポンサード リンク]


[ P R ]


[登録データ詳細]

ルゥの麻雀戦術記−ルールと役と統計学関連バナー [タイトル]

ルゥの麻雀戦術記−ルールと役と統計学 ≫≫

ルゥの麻雀戦術記−ルールと役と統計学/http://mozshot.nemui.org/

[更新日] 2008/12/08(Mon) 22:17

[登録キーワード] 麻雀 ルール 役

[紹介文]
麻雀で勝つための戦術と戦略を統計学と実戦から検証!また、三人麻雀などルールによる最善手の変化と河に捨てられ易い牌と捨てられにくい牌の違いなどのコンテンツがあります。

[スポンサード リンク]

[管理人コメント/引用・アピール]

登録/更新時点のコメントです。最新の完全なサイト内容を反映していません。
リンク先からサイト内容をご確認願います。

ルゥの麻雀戦術記−ルールと役と統計学

麻雀で勝つための戦術と戦略を統計学と実戦から検証!また、三人麻雀などルールによる最善手の変化と河に捨てられ易い牌と捨てられにくい牌の違いなどのコンテンツがあります。

麻雀の実戦譜を統計学的に検証し有用な麻雀戦術、戦略を検証、研究します。麻雀の基本ルールや手役集、ローカルルール、なども配備。

配牌から見た狙うべき役の選定、牌効率を重視した手作り、鳴きやペタオリなど手作りや相手の待ちを読むなど、狭い視野での勝率アップテクニック。

四人麻雀、三人麻雀(サンマ)、競技麻雀、赤牌の有無、ローカルルールの有無、ルールにあわせた最善手の考え方です。

相手の河を見て相手の危険牌を絞り込むのが通常ですが、筋や壁の他に相手の危険牌を絞り込める要素がないか探しました。

イカサマって麻雀の漫画とかでよくありますよね。もしイカサマをリアルでやったらどうなるのでしょうね。

麻雀のルール、役、点数計算、麻雀の(牌,卓,点棒)など麻雀をやる上で習得すべき基本項目です。

麻雀と運、プロ雀士、一点読みの可or不可、クセ、必勝法といった計算が難しい要素についての実験及び考察です。

麻雀の商品レビューです。マージャンの漫画に対しては、かなり辛口のコメントになる事が予想されます。 (実際に購入して読んでますので)

麻雀関連のコンテンツ、読んでためになるかどうかは未知数の項目です。


バナー
バナー

[スポンサード リンク]

- Yomi-Search Ver4.22 -