「オステオパシー 三鷹 頭痛 腰痛 肩こり」
sitemap  site
新着サイト - 更新サイト - おすすめサイト - 相互リンクサイト - 通信販売 -

「コレ2リンク.com」 / 「コレ2!リンク」ホーム > - 検索エンジン「コレ2!リンク」ではサイトの新規登録/推薦 ★ 募集中 ★

「オステオパシー 三鷹 頭痛 腰痛 肩こり」登録データページ -検索エンジン「コレ2!リンク」-

[ご注意/ヘルプ]
[スポンサード リンク]


[ P R ]


[登録データ詳細]

オステオパシー 三鷹 頭痛 腰痛 肩こり関連バナー [タイトル]

オステオパシー 三鷹 頭痛 腰痛 肩こり ≫≫

オステオパシー 三鷹 頭痛 腰痛 肩こり/http://mozshot.nemui.org/

[更新日] 2008/12/06(Sat) 19:05

[登録キーワード] オステオパシー 三鷹 頭痛 腰痛 肩こり

[紹介文]
オーストラリア国でオステオパシーの訓練を受けた、本物のオステオパスによるオステオパシック・トリートメント

[スポンサード リンク]

[管理人コメント/引用・アピール]

登録/更新時点のコメントです。最新の完全なサイト内容を反映していません。
リンク先からサイト内容をご確認願います。

三鷹オステオパシー 東京都武蔵野市

オステオパシー 三鷹 武蔵野市 頭痛 腰痛 肩こり 整体 なら 三鷹 オステオパシー

腰痛、頭痛、肩こり、慢性疲労、原因不明のイライラなど、こういった症状は重症でなければ、ついつい我慢していませんか?

病院に行って検査してもらっても「特に異常がありません」と言われて、鎮静剤をもらっただけという経験はありませんか?

接骨院や整体に行っても、気持ちいいのは一時だけで、効果が長く続かないなんてことはありませんか?

自然治癒力は誰もが持っている力です。
その力をうまく引き出すのがオステオパシーです。
あなたの痛みと悩みの原因を徹底的に追究する
オステオパシーの施術を体験してください。

こんにちは、三鷹オステオパシー院長の萩原です。
オステオパシーという言葉をご存知ですか?

僕が初めてオステオパシーという言葉を知ったのは、アンドルー・ワイルの 「癒す心、治る力」という本の中で紹介された、オステオパシー医師、フルフォード博士の話でした。

そして、フルフォード博士が書いた「いのちの輝き」という本を読み、身体を全体的(ホリスティック)にみて、原因を追究し、 自然治癒力を最大限に引き出すというオステオパシーの治療方法にとても感動しました。

当時は日本ではまだまだ知る人が少ないオステオパシーでしたが、オステオパシーが正式に国で認知されているオーストラリア国で大学、大学院5年間の研修を経てマスター・オブ・オステオパシーの資格を得て、日本に帰国しました。

あなたの痛みと悩みの原因を徹底的に追究するオステオパシーの施術をぜひ体験してください。

オステオパシー?
身体に本来備わっている自然治癒力を手技により引き出す療法です。
世界保健機構(WHO)に認められている正当な世界的な医学の一つであり、アメリカ・イギリス・オーストラリアなどでは国家資格の免許を必要とします。

オステオパシーを施術する人をオステオパスと呼びますが、オステオパスは欧米では代替医療のスペシャリストなのです。

私の卒業したオーストラリアのオステオパシー学校は、3年間の大学と2年間の大学院の計5年間のフルタイムで、入学、卒業ともにとても難しく、修了するのに6年以上かかるのは当たり前でした。

授業は解剖学、生理学、生物学、病理学、生化学、微生物学、物理、オステオパシーの理論と技術、臨床医学(小児科学、産科・婦人科学、高齢者医学)、その他、薬草学(ハーバル・メディスン)、栄養学、リハビリテーション学なども勉強しました。

また、3年生からは実際に臨床に立つようになり、学校内に併設されているクリニックで実際に患者さんを診て臨床経験も積んできました。

私たちの心臓や手首を触ると、「ドキン、ドキン」という、脈拍の音が聞こえますね。こんどは静かに頭を触ってみてください。
一分間に8〜11回、大きくなったり、小さくなったりするのが感じられますか?

これは脳を覆う、脳脊髄液という体液の動きです。
頭がい骨はいくつもの骨が重なりあってできていますが、一つ一つが繊細な関節(縫合)のように働いていて、敏感な人にはこの脳脊髄液を感じることができます。

おそらく、この動きは人間の自然治癒力に関係していると思われ、生命力が落ちるとこの動きが悪くなります。

これらの症状は血液循環の制限、頭痛、睡眠障害などが疑われ、とくに子供の場合は学習に遅れがでる場合もあります。

われわれオステオパスはこの動きがはっきりと触診できるように訓練を受けていて、優しい力で神経系の緊張を緩ませその改善を目指すことができます。


バナー
バナー

[スポンサード リンク]

- Yomi-Search Ver4.22 -