「百合学院-兵庫-幼稚園・小学校・中学校・高等学校」
sitemap  site
新着サイト - 更新サイト - おすすめサイト - 相互リンクサイト - 通信販売 -

「コレ2リンク.com」 / 「コレ2!リンク」ホーム > - 検索エンジン「コレ2!リンク」ではサイトの新規登録/推薦 ★ 募集中 ★

「百合学院-兵庫-幼稚園・小学校・中学校・高等学校」登録データページ -検索エンジン「コレ2!リンク」-

[ご注意/ヘルプ]
[スポンサード リンク]


[ P R ]


[登録データ詳細]

百合学院-兵庫-幼稚園・小学校・中学校・高等学校関連バナー [タイトル]

百合学院-兵庫-幼稚園・小学校・中学校・高等学校 ≫≫

百合学院-兵庫-幼稚園・小学校・中学校・高等学校/http://mozshot.nemui.org/

[更新日] 2008/11/28(Fri) 00:58

[登録キーワード] 百合学院 兵庫 幼稚園 小学校 中学校 高等学校

[紹介文]
百合学院-幼稚園・女子小学校・女子中学校・女子高等学校ではカトリック精神に基づいた一環教育を実施。1955年創立

[スポンサード リンク]

[管理人コメント/引用・アピール]

登録/更新時点のコメントです。最新の完全なサイト内容を反映していません。
リンク先からサイト内容をご確認願います。

百合学院-大阪・兵庫-幼稚園・女子小学校・女子中学校・女子高等学校 兵庫県尼崎市
一貫教育で個性・表現力をのばす授業を実施

本学の創立者田口枢機卿は、ローマカトリック教会において、 我が国はもとより、国際的に活躍した祈りの人でありました。
枢機卿は、先進国や発展途上国における様々な教育文化に精通し、 その長い経験と枢機卿の人間参加が、本校を設立することとなったのです。
即ち人間にとって平和な社会、健全な体制、安定した秩序を実現する、最も肝要なことは、 女性の深い教養であると認識され、宗教的情操教育を施しながら、円満な人格を育成し、 人生の目的や意義を十分理解して、自らは「純潔と愛徳」を実践できる人になるよう教育することを建学の精神としました。
時代の進展と共に、今日ではより深い隣人愛を実践し、 国内外において真に自立した女性として、社会に貢献しうる女性の教育を目指しています。

「百合学院」の教育理念は、幼稚園から高校まで息づいています。
幼稚園からはじまる英語教育。いち早いIT社会への対応として、パソコン教育も小学校時代から取り入れています。

さらに、中学校では基礎学力の充実を図り、生徒ひとりひとりの個性を尊重し、ていねいに指導。
高校ではスカラー、自己探求コース、創造表現コースの画期的なコースを取り入れ、百合学院ならではの教育を実践しています。
また、豊かな人間性を育むことを目指す百合学院の宗教行事(聖母祭・クリスマスの集い)は、他校にはない独自のものです。
みんなと手と手をとり合って自分たちで作りあげるものから、隣人に対して献身・奉仕する心を知ることまで。様々な行事を通して、心身ともに成長していきます。

幼稚園から高等学校まで、「英語力をつける」「IT社会に対応する」為の独自のカリキュラムを組み、教育しております。
英語教育特別カリキュラム
”英語の百合”と呼ばれるほど力を入れている英語力向上を目指す教育プログラムです。
IT特別プログラム
・インターネットを授業に使った情報収集や情報活用などを行い、IT社会に即応する人材を育成します。
・パソコンの技術習得の推進に積極的に取り組んでいます。

理事長からのメッセージ
50年前に蒔かれた一粒の種が、それぞれの時代を生きた多くの人たちのご努力によって一年ごとに少しずつ成長し、その果実をふやし、大きな実りを得るまでに成長して参りました。
この百合学院の50年の歩みは決して平坦な道程では有りませんでした。
しかし、実りの一番の要因は、社会が大きく変動する中で、創立以来、いつの時代も変わることなく建学の精神の中に流れている「信・望・愛」の教育と、家庭的な温かい交わりの成果だと思っています。
50年を越え、さらなる歩みを踏み出そうとしている今、創立当初の心を思い起こし、苦難な中でも夢一杯、希望一杯の前進をして参りたいと思います。そして、次なる時代の生徒達に百合学院の大切な「他人を思いやる豊かな心」の教育をしっかり伝えてゆきたいと思っています。


バナー
バナー

[スポンサード リンク]

- Yomi-Search Ver4.22 -