「ボイストレーニングスクール」
sitemap  site
新着サイト - 更新サイト - おすすめサイト - 相互リンクサイト - 通信販売 -

「コレ2リンク.com」 / 「コレ2!リンク」ホーム > - 検索エンジン「コレ2!リンク」ではサイトの新規登録/推薦 ★ 募集中 ★

「ボイストレーニングスクール」登録データページ -検索エンジン「コレ2!リンク」-

[ご注意/ヘルプ]
[スポンサード リンク]


[ P R ]


[登録データ詳細]

ボイストレーニングスクール関連バナー [タイトル]

ボイストレーニングスクール ≫≫

ボイストレーニングスクール/http://mozshot.nemui.org/

[更新日] 2009/02/05(Thu) 16:50

[登録キーワード] ボイストレーニング

[紹介文]
ボーカリストのためのトレーニングスクール ボイストレーニングM&N Bit Of Sound

[スポンサード リンク]

[管理人コメント/引用・アピール]

登録/更新時点のコメントです。最新の完全なサイト内容を反映していません。
リンク先からサイト内容をご確認願います。

M&N Bit Of Sound
ロック系、ポップス系、R&B系の本格的なボイストレーニング(ボイトレ)が学べるボーカリストの為のスクール。初心者の方からプロの方まで幅広くサポートします。吉祥寺駅徒歩2分。

ロック、ポップス、R&Bの発声を基本から必要なテクニックまで指導・サポートする、ボイストレーニングスクールです。
クラシック形との発声の違いから、ナチュラルボイス(表の声)、ハーフトーンボイス(ミックスボイス)、ファルセットボイス(ウラ声)、ポップス形の発声を具体的にわかりやすく、効果的なボイストレーニングを行なうスクールです。
Music & Nature
※無料体験レッスン随時受付中お申込み

 1. M&N Bit of Sound のトレーニング

M&N Bit of Soundのトレーニングスクールでは、
初級→中級→上級まで、1年間を目標に、カリキュラムにそって個人個人のノド・声の能力を高めていくトレーニングを行います。
その人の持っているノド・声の能力をうまく引き出し、きたえることにより、より良い状態で安定したノド・声をコントロールすることを目的としています。
長時間歌い続ける人や多くのライブ・コンサートを行う人にとっては有効なトレーニング方です。

 2. ボイストレーニングがなぜ必要か?

声帯も手や足の筋肉と同じ様に鍛えると強くなるしコントロールしやすくなります。何もしないと、衰えはしないまでも良くはなっていきません。同じ時間を使ってトレーニングするならば効果的な方法を選ぶ方がいいと思います。むやみやたらに大声で訓練したり、のどがかれるまで歌い続けたりするのは、よいトレーニングとは言えません。
M&N Bit of Soundのボイストレーニングでは、個々の能力に合わせしっかりとしたカリキュラムに沿ってのど、声を作っていくことを目的としています。
一括りにボイストレーニングといっても、色々なものがあります。クラシック形のものやポップス形のものなどさまざまです。M&N Bit of Soundのボイストレーニングは、ロック、ポップスの発声法です。同じハミング一つとっても、クラシック形の出し方とは、全くと言ってよいほど違いがあります。
ナチュラルボイス(表の声)、ハーフトーンボイス(ミックス・ボイス)、ファルセットボイス(裏声)においても同じことが言えます。
M&N Bit of Soundのボイストレーニングはあくまでもロック、ポップスの発声法です。

 3.のどを作る?

のどを作るといってもわかりにくいと思いますが、 例をあげると、野球のピッチャーが春のキャンプで肩を作る、とよく聞きますよね。それに近いと思ってください。ピッチャーの肩も急にスピードボールを投げると痛めてしまいます。 スピードボールを投げるためには、それなりの準備とちゃんとしたスケジュールに沿ったトレーニングを行い、体調をピークにもっていき、開幕に合わせスピードボールを投げられる肩を作るのです。
声も同じようにちゃんとしたトレーニングを行えば個々の持っている最大限の能力を引き出すことができる様になるのです。それは決して難しいことではなく、かえって自分の声のコンディションが良くなって行くのが、 おもしろく楽しくなるはずです。
ボーカリストというのは、いうまでもなく声が楽器です。
多くのボーカリストの悩みは、高い声をどうしたらスムーズに出せるか、とか、どうしたら声をからさずに長い時間歌うことができるのかといったこと等です。自己流の訓練をしてもどうしてもそういった悩み壁を乗り越えるのが難しいと感じる人が多いと思いますが、 M&N Bit of Soundのトレーニングではそういった悩み壁を越すためのカリキュラム、トレーニングが用意されています。

ボイストレーニングはやってみるととてもおもしろく楽しいものですよ。
やればやるほど自分自身の声が好きになります。
もし今、自分の声がいやとか気にくわないと思っている人もよく自分の声を聞いてみてください。世界に一つしかない自分の声を!
なかなかいい声ですよ。大切に使ってください!

〜 自由に素直に歌いたい 〜
声を楽器として使うボーカリストは、かけがえのないその楽器が、出来るだけ永く、より鳴りの良い物であって欲しい、そう願うものです。

このボーカリスト共通の想いをサポートします。

講師RIHIRO


バナー
バナー

[スポンサード リンク]

- Yomi-Search Ver4.22 -