「医療法人社団 明敬会 タキザワ歯科クリニック」
sitemap  site
新着サイト - 更新サイト - おすすめサイト - 相互リンクサイト - 通信販売 -

「コレ2リンク.com」 / 「コレ2!リンク」ホーム > - 検索エンジン「コレ2!リンク」ではサイトの新規登録/推薦 ★ 募集中 ★

「医療法人社団 明敬会 タキザワ歯科クリニック」登録データページ -検索エンジン「コレ2!リンク」-

[ご注意/ヘルプ]
[スポンサード リンク]


[ P R ]


[登録データ詳細]

医療法人社団 明敬会 タキザワ歯科クリニック関連バナー [タイトル]

医療法人社団 明敬会 タキザワ歯科クリニック ≫≫

医療法人社団 明敬会 タキザワ歯科クリニック/http://mozshot.nemui.org/

[更新日] 2008/10/23(Thu) 12:33

[登録キーワード] インプラント 矯正歯科 小児歯科 審美歯科 入れ歯 江東区

[紹介文]
治療法の利点だけでなく、欠点も伝え、患者様の考え、気持ちも考慮した上で、どんな治療法がベストなのか一緒に考え、個人個人にあった治療をしていくことをこころがけています。

[スポンサード リンク]

[管理人コメント/引用・アピール]

登録/更新時点のコメントです。最新の完全なサイト内容を反映していません。
リンク先からサイト内容をご確認願います。

東京都江東区大島のタキザワ歯科クリニック

インプラントはタキザワ歯科クリニック。西大島駅徒歩3分、亀戸駅徒歩7分 夜9時まで夜間診療を実施中!

診療科目 一般歯科、審美歯科、インプラント、小児歯科、矯正歯科、入れ歯・義歯、歯科口腔外科

患者様の安心と笑顔のために
私たちは、従来の「痛い」・「怖い」・「行きたくない」というイメージの歯科医院ではなく、患者様がリラックスして、快適に、喜んで、通っていただける医院にしたいと思っています。 無痛治療はもちろんの事、患者様が納得、安心するまでの徹底した説明とカウンセリングを心がけております。

タキザワ歯科クリニックでは、2008年現在約6,000名の患者様にご来院いただいております。また、患者様からの喜びの声も頂いております。

リラックスできる環境を目指して
お口の中の不安や悩みを抱えていらっしゃる患者様がリラックスして治療に専念できる医院作りを目指しております。
明るく笑顔のスタッフが患者様の不安を解消出来るよう対応させていただきます。また、治療台はプライバシーの守れる半個室となっており、安心して治療を受けることができます。

安心、安全の最新設備
お客様の安全を守る最新設備での治療を心がけています。治療台の周りにある多くの装置に物々しさを感じる患者様もおられると思いますので、ご説明させていただきます。

バリアフリーにも対応
患者様が安心してお越しいただけるよう、バリアフリーにも対応しております。無料相談もお受けしていますので、お口の中の事で何か不安やお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。

歯科医師の詳細な経歴歯科大生は医者・歯医者の家が多いのですが、自分の家系は親、親戚にも誰も医者・歯医者がいないため情報もつてもなく、卒業間近、これからどうすればいいのかよくわからずに無駄に時間をすごしていました。そして、とりあえず色々な歯科医院、病院を見学させていただきました。当初は当然ですが、そこで勤務するつもりで行き、お話しを伺っていましたが、偶然なのかいつも、保母須弥也先生(元UCLA歯学部客員教授・元奥羽大学歯学部学長・元日本顎咬合学会初代会長)の話題がのぼり、先生の研修会の厳しさとすごさを何度も耳にしました。当時、先生の名前を全く知らなかった私はまずどんな先生なのか調べた後、保母先生の主催する国際デンタルアカデミーに入校することにしました。

そこでの1年は患者さんには、ほとんど接することなく、講義や技工作業や模型実習と抜いた歯を使用しての練習の繰り返しでした。その後、お声をかけていただき、国際デンタルクリニックに勤務し、世界レベルの治療、様々な症例を見させていただきました。治療に対するプロ意識の高さは勿論ですが、治療前後の掃除などにも相当厳しく、「そういうことがきちんとできないから精神が乱れ良い仕事ができんないんだ」とよく怒られていました。当時あまり、その重要さがわかっていなかった私は、「流し台に水滴が残っているぞ」、「飾ってある絵画が5度傾いているぞ」とよく注意され、排水溝につまったゴミや落ち葉をひろい、仲間と「こんなこと治療に関係ないだろう。なんでこんなこと俺たちがしなきゃいけないんだ」とよく文句をいいながら、掃除をしていました。
そういう気持ちで仕事をしていたためか治療の方でも、自分ではそれなりにやったつもりなのですが、見抜かれ、「おまえのは歯医者ごっこなんだよ、血尿がでるくらい仕事して1人前だ」といわれ、患者さんから型どりした模型を投げ捨てられたり、トイレでも顔をあわせると怒られていました。そして、保母先生の仕事ぶりをみて、ここまで自分に厳しく仕事に接しないと世界レベルには到達できないことを肌で感じることができたことは、自分の人生の中で、貴重な経験で、厳しく指導していただいたことに今でも大変感謝しています。

それから、緊張感のある勤務先で充実した日々を送ったあと、自分のクリニックのイメージがかたまり、平成8年に東京都江東区にて開業しました。
しかし、今でも歯科の世界は奥が深いと思わずにはいられない毎日です。地域の方々が健康で心豊かなライフスタイルを送られる一助になれようにと、毎月セミナーに参加するなどして、日々研鑽しております。


バナー
バナー

[スポンサード リンク]

- Yomi-Search Ver4.22 -