「藤丸地獄変MANIAX」
sitemap  site
新着サイト - 更新サイト - おすすめサイト - 相互リンクサイト - 通信販売 -

「コレ2リンク.com」 / 「コレ2!リンク」ホーム > - 検索エンジン「コレ2!リンク」ではサイトの新規登録/推薦 ★ 募集中 ★

「藤丸地獄変MANIAX」登録データページ -検索エンジン「コレ2!リンク」-

[ご注意/ヘルプ]
[スポンサード リンク]


[ P R ]


[登録データ詳細]

藤丸地獄変MANIAX関連バナー [タイトル]

藤丸地獄変MANIAX ≫≫

藤丸地獄変MANIAX/http://mozshot.nemui.org/

[更新日] 2009/03/31(Tue) 14:01

[登録キーワード] 戦国サイバー 藤丸地獄変 攻略

[紹介文]
戦国サイバー藤丸地獄変攻略サイト

[スポンサード リンク]

[管理人コメント/引用・アピール]

登録/更新時点のコメントです。最新の完全なサイト内容を反映していません。
リンク先からサイト内容をご確認願います。

戦国サイバー藤丸地獄変。

1995年にSCEから発売されたPS用ソフトです。
製作はあのONIシリーズやラストハルマゲドンを手がけたパンドラボックス。
忍者育成ができる戦国シミュレーションRPGとして、発売前は大層騒がれました。

…しかし実際いざ発売されてみると世間のプレイ評価はあまりに低く、
ゲーム雑誌や大多数のユーザーからクソゲーとのバッシングが。
高い難易度、MAPが見づらい、攻略本がなければ真のエンディングにいけない、バグが多い…。
本当にさんざんな言われようでした。
当時は次世代ハード機同士が争い、新作ソフトも溢れるかのように次々と発表されていた時代。
クソゲーのレッテルを貼られてしまったソフトはあっさりと人々の記憶から消えていく…。

だがちょっと待て。

本当にこのゲームをクソゲー呼ばわりして黒歴史の仲間入りをさせてもいいのだろうか?
難易度が高いゲームは他にもたくさんあるじゃないか。
MAPが見にくいゲームだって多い。
普通にプレイして隠しエンディングに行けるようなゲームをお望みか?
フリーズバグについては…ツンデレのツン部分と思ってなんとかしろ。


たしかに、マイナス要素が多いゲームには間違いないが、
こんなに世界観やキャラクターの個性が魅力的な作品は他にないハズ。

隠れ里での自給自足、忍者育成、からくりという名の近代兵器の開発。
心は優しいという設定ながらも「死にやがれ」の掛け声で切りかかる主人公、
時代柄スカートの中身がどうなっているのか本当に気になるミニスカ風子、
武刀鎧というさつまいもに羽が生えたみたいな甲冑で戦う岩鉄。


どれをとっても他のゲームには真似できない独特の世界観。
いまだに藤丸を神ゲー扱いするユーザーも少なくない。

発売から13年以上の歳月がたっているというのに、
どうしようもないマニアックな単語でググってこんなサイトにたどり着いてしまったあなた。
あなたもきっと藤丸を愛してやまない素敵なフジマラーです。

そんな全てのフジマラーのために捧ぐ、戦国サイバー藤丸地獄変MANIAX。
どうぞお楽しみください。


バナー
バナー

[スポンサード リンク]

- Yomi-Search Ver4.22 -